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よくあるご質問(FAQ)

FAQ

よくあるご質問

技能実習生は技能実習の業種/移行対象職種ごとに作業計画規定があり、日本人のように、その日の状況に合わせた変更は基本できません。違反した場合、処罰対象となります。
しなしながら、弊社の派遣スタッフは特定技能1号を取得しているため、技能実習生とは異なり、日本人同様に急な残業などにも対応可能です。

当社は派遣先様とスタッフ双方の安心・安全を第一に考え、トラブル発生時には迅速かつ丁寧にサポートいたします。
必要であれば通訳スタッフも同席して状況の改善に努めます。
また、スタッフに対しては定期フォローや状況確認を行い、トラブルの未然防止にも努めておりますので、安心してご利用いただけます。

天災などの影響により止むを得ずスタッフをご案内できない場合は、可能な限り代替スタッフの調整や対応策をご提案いたします。

はい、家族経営の農家様でも問題ございません。
実際に、当社の特定技能外国人を受け入れていただいている農家様にも家族経営の方もいらっしゃいます。
ただし、業務内容が明確であることや、就業環境が整っていることが必要となります。
具体的な条件やご不安な点がございましたら、事前にヒアリングのうえ丁寧にサポートいたします。

農作業全般を中心に幅広い業務に対応可能です。
具体的には、苗の植え付け、収穫作業、選別・梱包、農機具の操作補助などが含まれます。
また、補助作業として雪かきなどの作業を依頼することも可能です。
ただし、特定技能制度の規定により、危険を伴う作業や専門的な技術が必要な業務には制限がある場合がございます。
詳細については、お問い合わせください。

原則として、派遣先である農家様に住居(寮や未使用の住宅など)のご用意をお願いしております。
ただし、確保が難しい場合には、当社で近隣の住居や宿泊施設の手配についてご相談いただくことも可能です。
住環境の整備は、外国人スタッフの定着にも大きく関わりますので、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせくださ

基本的には農家様に送迎のご手配をお願いしておりますが、難しい場合は運転免許を持っているスタッフが対応することも可能です(ただし、車両は農家様でご用意をお願いしております)。
また、通勤が難しい場合は自転車のご用意をお願いすることもございます。
送迎方法や通勤手段については、事前にご相談のうえ、解決方法をご提案させていただきます。

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