問合せ 資料請求

よくあるご質問(FAQ)

FAQ

よくあるご質問

はい、当社ではスタッフに対し、入社前および入社後に必要な研修や日本語指導を実施しています。
農作業に関する基本的な知識や安全教育も行い、即戦力となるよう支援しています。

現在は特定技能資格を有する外国人スタッフの派遣のみに対応しております。

当社では、労災保険や健康保険、雇用保険など法律で義務付けられた保険に加入しております。
万が一の事故や病気の際も安心してご利用いただける体制を整えています。

派遣スタッフは日本語能力試験(JLPT)や特定技能試験の合格者で、日常会話ができるレベルです。
全員がN4(小学生程度の語学力)を有しており、業務上必要なコミュニケーションが取れますので、安心して雇用していただけます。

日本での運転が可能なスタッフも一部おりますが、国際免許証の有無や免許の切り替え手続き状況によって異なります。
また、特定技能制度では「運転業務のみを担当させること」は認められていません。
業務の一環として運転が必要な場合は、対象者の資格や状況を個別に確認のうえ、ご案内いたします。

はい、農業機械の実務経験を持つスタッフや、ドローン資格を有するスタッフも在籍しています。
ただし、特定技能制度では原則として「指示のもとでの作業」が前提となっており、機械の種類や使用状況によっては制限がある場合もございます。
ご希望の作業内容を詳しくお伺いしたうえで、対応可能な人材をご提案いたします。

YUIME コーポレートサイト
ボタン1 ボタン2